幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

久しぶりの同居

いつもならば、娘は父親の待ってる家に帰りますが、実は土曜日のバスケの試合中に転倒し、左手首を剥離骨折しました。


そのため、しばらく同居することになりました。


我が家は2LDKのマンションで、リビングと6畳が続き間、奥に6畳の部屋があります。


息子が泊まりに来たら我が部屋のように使ってた部屋が娘専用になりました。


息子の布団を移動させて、息子の通信の提出レポートを片付けて…と、娘専用にしつつ、涙がでそうでした。


別に息子専用の部屋ではなかったのですが、遅くまでネットして、仲間同士でSkypeするから、楽しめるように貸してただけの部屋。


まだ空気を入れ換えても息子の匂い、息子の残像がする部屋を、今宵から娘が暫く使います。


全治1ヶ月から1ヶ月半。

毎日、学校への送迎があります。

毎日、入浴介助があります。

27日から娘は修学旅行です💧

6月6日から市の総合体育大会。中学生活最後の大会。それまでは同居かな。


息子をカバー出来なかった分、娘のカバーを頑張ります。


息子には「兄ちゃん、早く治るように頼むな」と頼みました。


兄ちゃん。妹は頑張りよるんよ。妹を守ってやってな。頼んで悪いが、でも、頼むな。