幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

娘 帰宅日

あと数時間で、娘が修学旅行から帰ってくる。


帰宅予定は22時。


今頃、伊丹空港にて弁当食べてるはず。


「ただいま。疲れた💧」

「ただいま。楽しかった。」


どれが正解かなぁと思いつつ、息子のただいまを思い出す。


不登校だったが行かせた中学の修学旅行。

いやいや行ったけど、「ただいま。」って帰って来て「母さん。八つ橋作りが楽しかったよ。タクシー研修も楽しかった。」そう話してくれたよね。


写真の中には、楽しく八つ橋を作る息子がいる。

久しぶりに眺めて、母さん、泣いたよ。


兄ちゃん、もうすぐ妹がお土産持って帰ってくるよ。兄ちゃんにも、お土産買って帰ってくるって言ってたから。ハリーポッターのマフラーを買うのは止めさせたよ。あれ、高いやん。兄ちゃんに買ってくるって張り切ってたけど。

でも、買ってくるかもね。楽しみだね。


昼はミールクーポンで食べるんだって言ってたよ。兄ちゃんが食べたチキンをね。食べたかなぁ。


待ち遠しいね、兄ちゃん。