幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

気持ちが狂いそうだよ。

にいちゃん。

じいちゃんが壊れた。


やっぱりアルツハイマー型認知症だって。

被害妄想がはじまり、郵便局で金がない、金がないって何度も何度も訪問して騒いだよ。


8日にさぁ、郵便局から電話が来て困ったからって言われてね。母さん、また仕事を早退したよ。


じいちゃんちに着いて話したけど、ラスボス並やな。敵は無敵すぎる。分からん、知らないの一点張りや。


病院に連れて行ったよ。

海馬が萎縮して、短期記憶ゼロ。

心を鬼にして、医療処置入院にした。



じいちゃんは看護師を蹴り周り、二重扉の保護室行きさ。二重扉やで。鍵付き🔑

ドアを蹴り続けたさ。


生き地獄だね、全く。


精神病院がいけないんじゃないんだ。

病気がその人をおかしくしてるんだよ。


じいちゃんが叫ぶんだ。


殺せ!死なせてくれ!と。


母さん、泣くに泣けないよ。死なせてくれ、殺せって声がこだまして。



母さんさぁ、なんだか鬼だよね。

やってることが、自己中のような気がしてたまらんよ。


たまらない、たまらん。