幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

ラインから退出


『母さん、にいちゃんがラインから退出してるよ。』


『なんでよ。母さんのにはあるよ。』


『見てや。 ほら、ないやろ。』


『あっ、本当だ。』



それも4月10日って。なんだ??

最近まであったんやから、これは今年の4月10日だ。息子の携帯は亡くなった翌週には解約に行ったぞ。


『誰かがアカウントを知っていて、退出させたのか?』


娘が調べると、機種変更とかでアカウントを引き継いで無ければ退出になるとか。


しかし、機種変更してないなら…って、解約が機種変更に当たるならば昨年の1月に退出してないとおかしくないか?


モヤモヤ、イライラするなぁ。

誰かがアカウントを消したのならば。

娘の説明に、納得しつつ納得出来ずだ。


『母さんがトークを消さない限りは残るから。』


そう言ってくれたけど、なんか最後の『幸輝が退出しました。』は、生きて自分で消したな、って思わせたり、私から消えたな、って思わせたりする。


どちらにせよ、消えたんだけど。


ツイッターは残っているが、これも消えるのかなぁ。なんか、生きてた足跡すら消されてる感じだよ、にいちゃん。