幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

見えにくい毎日

昨日は春より夏に近づいた陽気。

仕事でバイクを走らせながら、頭の中では思い出が駆け巡る。


この道は、息子と走った道。

この公園は、息子が転んだ、泥んこになった公園。


この店では、息子があのお菓子を嬉しそうに買った店。


ここでは、あそこでは、あの場所では…と、思い出ばかりの息子。


信号待ちでふと、前が見えにくい。


思い出しすぎて、汗か涙か分からないが目が濡れたのか?


いや、違う。

一昨日は大雨。その日も同じだった。一昨日は雨のせいで見えにくいと思ったが、この見えにくいのは天気のせいではないようだ。


私の中が毎日どしゃ降りなんだ。あまりにも思い出が多すぎて。

捨てれない捨てる訳には行かない思い出が多すぎて目が見えにくいんだ。


息子が生きた17年間分、今から時が経てば治る?治らないか。


今以上に見えにくいんだろうな。