幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

生きてる私

探しても

捜しても


さがしても…息子は居ないなんて分かりきって居るのですが、毎日似た子が必ずいます。


昨日の似た子。一昨日の似た子。一週間前の似た子…って感じで。


ハッとして、違う違うと首を振り、あなたのまぼろし、探し求める


こんな感じで生きてます。


悲しみは大きくなればなるほど、涙は出ないのかも知れません。

最近、涙が減りつつあります。


居ないことになれた訳では無いのですが、何となく、ただ何となく減りつつあります。


平日は、ひたすら高齢者の話を聞き、ひたすら書類を作る。帰ればひたすら酒を飲み、ひたすら眠ることへと布団の中に…の日々。


週末は娘と笑い、喧嘩し、息子が居た頃の感じで生きている。週末は息子の名前が口から「待ってました」って感じで出まくる日々。


今は週末が生きてる私に戻れる日なのかも知れません。


でも今日も生きてます。