幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

芝桜

ニュースは熊本県の地震ばかり。


その中で、地方ニュースに芝桜の話があった。


娘に芝桜を観に行った話をしたら、「母さん、去年の4月10日に行ったんよ。」と言われた。


「えっ?もう1年前なん?」と、思わず娘に問う。


「ほうよ。母さん、携帯を店に忘れて、高速飛ばして行ったやろ」


そんなこともあったね。


兄ちゃん、嫌々ついてる来たよな。いきなり晩飯を食べながら誘ったら乗り気やなくて。


でも、兄ちゃんは刺身が好きだから、晩飯を刺身で釣ったんよね。嫌々でもついて来てくれて、芝桜見て綺麗って喜んでくれたよね。


牧場も経営してる所で、牛の糞を「爆弾や」と騒ぎながら歩いてね。写真も結構撮ってたよね。ネット仲間に送るために。


帰りに刺身を食べながら、美味しいって喜んで、母さん、兄ちゃんに自分のを分けてあげてさ。


「構わないの?母さん食べんの?」って言いながら美味しいそうに食べてたね。


早いなぁ、1年経つのは。

まさか、1年後に兄ちゃんが居ないなんて、母さん思ってなかったよ。


2度と観に行かないな。芝桜。


綺麗って思わないな。芝桜。