幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

スイッチを入れ忘れたら

気にしない 気にしない。


人は人、自分は自分。


毎日、言い聞かせて過ごす。



みんな、何かしらの悲しみはあるはずだ。

私だけが最悪なはずはない。


私から見たら幸せそうな人も、何かしらの悲しみや悩みはあるはず。


私から見たら辛そうな人も、何かしらの幸せがあるはず。



きっと、そうであるはず。



そう考え、自分のイライラを落ち着かせよう。



でもダメなんだよね、子供の自慢話。

話の途中で「大変よねぇ、櫻雅さん」と振られたら爆発しそう。



たまに爆発してみたらどうだろう?なんておもいながら、怒り抑制スイッチを入れるけどね。



入れるけどね、忘れたら…

どうなるんだろう。