幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

大嫌いだ、飲み会

今、飲み会中



今、リアルに子供の話が始まりました。


1人の職員のバイクが盗まれた話から、「うちの子は盗む方だった。」と話し出し、無免許運転に、バイク窃盗5台した話。

今では1番、親思いだけど中学生の間は大変だったと。


「あの頃は大変だったけど今は1番優しい。」

「そうよ、反抗期がないといかんのよ。」

「中学生2年までに反抗期がないとだめ」



挙句に、「いろいろあっても、大人になれば親孝行するんよ。今心配があっても気にしないで大丈夫よ。」と、子供を産んでない54歳の同僚が話す。



はいはい、みなさん。

幸せですからね。犯罪も過去話ならば自慢になるんですね。


はいはい、子供を産んでないあなた。

子育ての何が分かるんですか?

大変さが分かるんですか?



やっぱり、飲み会は嫌いだ。