幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

最初の一歩って

「櫻雅さんは、緊張し過ぎるからねぇ。」

「そんなんじゃ、うちのチームではやっていけないよ」


今日の職場でのひとコマ。

リズムゲームみたいな感じで、語呂を揃えて、町名を繰り返す。


私に振られたが、私は乗らなかった。

すると、緊張し過ぎる、乗らないとダメ、しまいには、うちのチームではやっていけないよ


息子も娘も一緒。

人見知りではないが、なんだか分からない雰囲気には、先ずは入っていかない。

分かれば二の足踏まずに入れる。


最初の一歩は、先ずは様子見。

これは人見知りなのか?(笑)

まぁ、人見知りとして…人見知りは「ノリが悪い」のか?…??


兄ちゃん。

要らないところが似たはずだよね。

兄ちゃんも母さんと一緒で、様子見するよね。

中学受験の時、塾での面接練習でさぁ、

「お母さん、幸輝は必ず最初に手を挙げて発言せず、二番手でバッチリ最高の返答をするんですよ。あの中学は、はっきり意見を言える子を選ぶ傾向があるので、あれを克服させないと😊」って言われたよね。


懐かしいね、兄ちゃん。


母さんも最初の一歩を、パッとかまさないといけないんかなぁ。


しかし、最初の一歩は難しいよね。


でも


でもさぁ、


そんな様子見する兄ちゃんが、あちらの世界には踏み出したんだよね。


何だかなぁ、兄ちゃん。