幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

瞳は探し求める

昨日、大学の入学式があった。

爽やかな春の日差しの中に、真新しいスーツをきた子供たちが、会場前に溢れていた。


今日、昨日入学式を済ませた新入生が同じように溢れていた。昨日と打って変わって、土砂降りの雨の中で私服の新入生が溢れている。



息子は…いないかなぁ。


いない…よな。


いたら…あの保護者のように私もスーツかな。


いないかなぁ。


いないかなぁ。


涙目で探すこの気持ちに腹が立つ。虚しい気持ちが溢れるのに。見つからなくて、見つからないのが当たり前なのに。


なのに探し求める瞳を取り外したい。


探し求めるこの気持ちを埋めたい。


消し去りたい。