幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

駆け寄る息子に

新しい年度が、昨日から本格的に始動。


職場も配置換えなどがあり、新しく始まった感じです。


私も前に進みつつ…です。

表向きは。


でも、夢の世界は戻るばかり。

立て続けに見る夢は、幼稚園から帰ってきて

「母さん、ただいまぁ〜」と抱きつく息子。


多分、スマホの待ち受けが幼稚園の息子だからかも知れない。


駆け寄る息子を「おかえり。今日は何したん?」と問う私。


あのね、今日はね…って、毎日ブロックで作る武器の話ばかりだったよね。


さすがに今はブロックで遊んでないよね。


でも、パソコンでもゲームを作ったりしてたから、何か作るのが好きなんやろね。


何作りよる?


出来たら、昔みたいに駆け寄って見せてな。


夢の中で構わないから。


見せてくれたら母さん、また頑張るよ。