幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

満中陰志

今朝、元旦那から今の旦那に満中陰志が届いた。


なんだか複雑。


香典をしたら、当然くるお返しなんだが…


まるで他人のお返しみたいな感じ。


手配してるのは知っていたが、本当に届いたらまるで息子を赤の他人のように感じた。


明日、会社に行ったら言われるかなぁ。

届きました。って。


いや、わざわざ言わないか。

要らん心配かな。



明日で2ヶ月だ。


まだ2ヶ月。


もう2ヶ月。


兄ちゃん。そちらでの新生活はどう?

慣れたかい。


寂しくないかい。


困ってないかい。


今日は夢の中で兄ちゃんに質問を返事に困るくらいしそうだよ。


ちょっとだけ疲れ出したのかなぁ。


また、明日から1週間始まるんだけどね。