幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

好かれてるね、にいちゃん。

学校説明会でもらった書類。

私立は金、金、金だ。


しかし、娘が選んだ学校。

今更、「家計が赤字なんで、無理。」なんて言えない。


まだもらってない今年のボーナスを担保にして、父から借金。


働く理由がまた1つ出来た(笑)



だが、元旦那が娘に言う。


「だから、私立は嫌いなんよ。こんな修学旅行の積立なんか要らんやろ。半額で十分行けるやろ。電子辞書?そんなん要らんやろ。施設設備費?なんやそれ。」


ブツブツしつこく娘に嫌味を言ったらしい。

娘からライン攻撃炸裂。


気にするな。母さんが払うよ。

何としても払うから心配するな。


そういって返信するしかなかった。


私に言わせたら、息子の通信学校費用から教科書代、離婚してからの衣服代から学費以外の費用。あんたが1円でも払ったか??


今、金が要るのはわかってんのに、まだ新しい車を買い替えただろうが💢💢



赤字だから学校に行かせれないなんて言えるか?


全く。だから元旦那に預けてるのは嫌なんだ。


だけど娘はあの家にこだわる。


にいちゃんがいるからかな。

姿は見えないが、にいちゃんがいるからかな。


にいちゃん。好かれてるね、妹に。