幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

たくましくなれ。

今日は娘の学校説明会。

子供だけなんで、娘だけが行った。


同じ中学から何人も行く。

その中に、県立を落ちて説明会に参加した子がいる。


「もし落ちたら、一緒に登下校しよう。」


そう言った子がいたらしい。


「おはよう」


声を掛けようとしたら、無視したとか。


娘からしたら、16日の卒業式まで一緒に行こうと言ってたとか。


『一緒に登下校するって話はどうする?』


「ごめん、◯ちゃんと行ってもいい?」


そうラインが返ってきたらしい。


「母さん。いい?って聞かれたらダメって言えんやんか💢 あり得んやろ‼️」



まぁ、そうやな💧



『そうでしょうね。って返したら既読スルーなんやけど。』



速やかに、ブロックしなはれ💧💧



「落ちた悔しさを、あんたにぶつけたんかもな。」

『でもあり得んやろ。』

「まぁ、人に嫌な思いさせたら、同じ思いするからほっとき。てか、あんたがまた話しかけられたらヘラヘラ愛想良くしたら何回もあんたに仕掛けてくるよ。新しい友達を作りなさいやね」

『う〜ん。しかしあり得ん💢💢」


あり得んことするのが、人間さ。

気にしなさんな、娘ちゃん。


「あんたが明るく幸せにならんと、にいちゃんも気にするで。」

『やね。まぁ、他の子探すわ。』


早速誰かに連絡する娘ちゃん。


たくましく生きなよ。