幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

働くしかないんやけど

朝が来た。


昨日の素晴らしい卒業式の余韻は、仕事に追われる夢で立ち消えた。


毎日、毎日、また仕事に追われる夢を見始めた。



仕事が合わないのではない。


同僚と合わないのではない。


自分のやり方が悪いから、追い込まれているんだと思う。


誰かの責任にしたら、きっと楽だ。

会社の、同僚のやり方にイラついてるのは確かだが、そればかりではないはずだ。



1日休んだら、何だか会社が嫌になる。

不登校ならぬ、不通勤になりそうだ。


にいちゃんも不登校になった時は、こんな感じやったん?

みんなの目が冷たく感じる言うてたが、こんな感じやったん?



なんか辛いなぁ。この感じ。


でも仕事やから学校みたいに休めんから、母さん行ってくるな。