幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

温かい街の灯りに

昨日、用事で県外に行きました。


帰り道、高速から見える街の灯りが綺麗でした。


暗闇に灯る灯りは、よく例えられる『ダイアモンドを散りばめた』感じ。



「わぁ、綺麗。素敵やね。」

「ほんと、綺麗やね。」



今までなら素直に感じたでしょう。


みんなが、あの灯りの下で団欒を紡いで、幸せを紡いでいるだろうと信じてました。



でも、それは自分が幸せだと思っていたから感じただけ。


今は、あの灯りの下で泣いてる人、苦しさ抱えて生きてるんじゃないかと思ってしまいました。



私も笑うけど、泣いてる人。

灯りの温かさを苦しく感じてしまう人。



でもいつか、灯りを温かく感じたい。


そう思いました。