幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

制服採寸

今日は朝から雨☂️


雨、雨、雨なんだが、9時半からボランティア活動。街並み清掃です。


土日のどちらかに仕事をしないならば、ボランティア活動して


なぁんて言う上司のお達し。

市民ボランティアが集まったから、清掃ボランティアはしなくていいよ、土日どちらか働くならばって、なんやねん💢💢


急に言われてアポ取って働ける訳ないやんけ💢



ちゅうことで、掃除してきます。

雨合羽着てね。傘はさしたらダメなんだって。



そのあと午後からは娘の制服採寸に行きます。


娘が、「にいちゃんの時に行った場所やろ。」と言った。

確かに、あれはもう7年前になるね。

中学の制服採寸に行ったねぇ。

142センチしかなくて、「まぁ、可愛らしい」と係の人に言われたね。

ブレザー姿が七五三みたいで可愛らしかった。


あの場所に行くんだ。


思い出して涙しないようにせねばな、にいちゃん。


あと、妹の可愛らしい制服姿を見てよね、にいちゃん。