幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

突然くるかもね

旦那の実家に、姑の誕生日プレゼントを持って行きました。


この前、旦那が思うようにならなかったからか態度が『ほぼ無視』状態(笑)


私は風邪を引いているので、部屋の入り口からあまり近くに行かなかった。


「櫻雅ちゃん、風邪?」


すみません、市販薬で治してます。と答えたら


「さっさと病院で注射したらいいんよ。」

そう返された。


すぐさま実家をでた。


旦那がポツリと言う。


「なんて話せばいいか分からないからあんな態度なんかも知れんが、無視はないよな。まぁ、かまんけど。」


本当は構わないはずはないんだけど、旦那も苦しいよね。



なんだろうなぁ。

生きてるのは当たり前ではないんだよ。

いつ居なくなるか分からないんだよ。


喧嘩しても早く戻らないと消えることもあるんだよ。


喧嘩してなくても、あるんだから。

私と息子のように。



突然なんて、それこそ当たり前にくるよ。

時間を掛けて別れられるなんて、逆に幸せなんだよ。


でも分からないよね。経験しないと。



そう思いながら、帰途に着いた私は咳と涙が溢れた。