幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

嘘がスラスラ

今日はどうしても仕事する気が起きなくて、このままではミスをしかねないから帰宅。


夕方のスーパーに行った。



会いたくない人に会うもんだ。


「元気にしてる?どうしよん幸輝くん。」



やはりそこを聞きますか。


仕方ないよね、一緒の中高一貫に通ってて、互いに中退さすか悩んだからねぇ。


あちらは女の子で、友達との関係に悩んでて息子に相談しに来てたもんね。


「会いたいって言うんやけど。」


会えないよ。

親ですら会えないんだから。


「残念。県外に出たんよ。関東のネット仲間の近くで頑張りたいって言うてね。音沙汰ないのは元気なんやないかなぁ。せっかく出たのに、親がどうしてる?なんて電話してたらいかんやろ。」


「そうよね、頑張りよるんやね。一歩踏み出したんやね。」


一歩どころか飛んで行ってしまい手が届かないよ。


あとは娘が大学に行った話、バイトしてる話など私には全く関係ない話。


私は笑顔を絶やさず、話を合わして別れた。



この先、どれだけの嘘をつくのだろう。


真っ暗闇で膝を抱えて全てを遮断したい。