幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

一緒に行きたいなぁ。

何処に行くの?


夢の中の娘に問う。


「兄ちゃんと買い物」


そう言って、手を振りながら先に自転車で走り去る息子を追いかけて行った。


息子は、いつも着ていた部活のジャージに白いTシャツで自転車に乗っていた。

ただ後ろ姿だったけど。


「何処に行くんやろ。まぁ、兄ちゃんとやし。」と、なんとなくだが安心して見送りながら目が覚めた。


なんだったんだろう。兄ちゃん。

安心して目が覚めたはずだけど、しばらくすると何だか気になってるよ。


兄ちゃんだから安心して任せれるんだけどなぁ。


母さんも一緒に行きたいと願うから、気になるのかなぁ。


母さんも一緒に、また兄ちゃんと何処かに行きたいなぁ。