幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

ぬくもりを感じて

息子とギュッと手を握り、大丈夫やけんねと繰り返した。


夢の中の息子は幼稚園児。

うん、うんと頷く息子。


今朝見た夢が正夢ならばと願わずにいられない。


手のぬくもりが感じられる。

まだ仕事に行く準備をしながらも感じられる。


この手を離してはならないと、今ならやり直せると、これは夢じゃないんだと信じたい思いが強すぎたのかも知れない。


今週は、用事がない限り会社が閉まるまで働いた。昨日は熊本地震の募金活動にも参加した。足がパンパンに浮腫みながらも、仕事後に参加して、また仕事に戻り書類書いて…。まぁまぁハードな1日の中、自分では処理不能なストレスになったのかなぁ。


だから息子が手を握ってくれたのかも。

私が息子に、大丈夫やけんねと言ってたのは、自分に言い聞かせてたのかも知れない。


今日も今から働いてきます。


息子よ。

母さんは、まぁまぁ頑張ってるやろ?

今朝のぬくもりを忘れず頑張ってくるよ。