幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

5回目の月誕生日

おはようさん、兄ちゃん。

昨日は5回目の月誕生日でしたね。


母さん、妹の世話で早退ばかりしてたツケが回り、書類が山積み(笑)

昨日は久しぶりに21時まで働いたよ。

今までならば、夜中まで働いたけどね。今の会社は事務所自体が21時までしか開いてなくてさぁ、仕方ないんだな、これが。


兄ちゃん。

また、友達がメッセージくれてたよ。

まぁまぁ悩んでたよ。

見たくないものがあるから、自分の眼を無くしたいが理性が止めているって。

母さんは助けてあげれないから、兄ちゃん、早目に話を聴きにいってあげなよ。


兄ちゃん。

この世界での5ヶ月目の兄ちゃんは、スィングラックに座らされ、離乳食と格闘してましたね。バナナヨーグルトは完食するけど、他は上手に吐き出してました。

でもね、味噌汁をぶっかけたご飯は食べるんだ。みんなが塩分が高いから、薄めて食べさせなくちゃダメって言うけど、母さんは「そんなこと、昔はしてない。」ってやらなかったよね。瓶詰めやレトルトの離乳食をバンバンみんなが使うけど、金が持つか‼︎って使わなかったし…。


あぁ。

懐かしいなぁ、兄ちゃん。

まだまだ思い出があるよ。書ききれないや。


さぁて、今日も仕事だ。

今日はノー残業デーなんで、前の会社の仲間と会うんだ。みんな悩みながら働いてるから、仲良し3人組で愚痴会するんよ。


俺の晩御飯?

大丈夫だよ。ちゃんと用意するからね。一旦帰ってから行くから。


兄ちゃんも、そちらで頑張れよ。