幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

行かすべきかなぁ、兄ちゃん

昨夜、娘が「夏休みにコンサートに行きたいんだけど」と言ってきた。


1つ年上の友達と県外のコンサートに行きたい、日帰りで行けるから…と。


日帰りでって、使う交通手段が船なんだけど💧



4年前、息子が県外に旅行したいと言ってきた日を思い出した。


長野にネット仲間と旅行したいと言ってきて、不登校の息子が珍しくお願いしてきたから、私は行かせた。不安はたくさんあったけど、行きたい思いを尊重した。


結果は息子にとっては良かったんだけど、今回のは正直悩んでいる。


男の子と女の子の違いなのか、中学3年と言う年齢のせいか…。


息子は高校1年だったが、何となく安心だった。娘も中学3年の割にはしっかりしているとは思う。

思うんだけど、何となく不安。


何かあったら、私の子供が全て消えてしまうと言う不安からかも知れない。


信じて行かすべきか…。


とりあえず、費用やタイムスケジュールを出してきて、父親にも許可を取るようには伝えたが…。


こういう時、息子に相談したら何てアドバイスくれるかな。


「行かせれば?」かなぁ、兄ちゃん。