幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

雪だ。

朝、積もってるかなぁと思ったら、肩透かしをくらいました。全く、雪の気配なし。


でも、夕方に少しだけ吹雪いた。

風景が真っ白になるくらい。


でも、ほんの30分程度

振り返って、「わぁ〜」と思ったが仕事中にて眺めていられない。ひんやりした空気で雪を感じるしかなかった。


これが休みの日だったら、窓にかぶりついてたかも。見れば嫌な思い出がグルグル回ってしまうんだけど、でも見るだろう。


街を走ってたら、「学校行くとき、ここを通っていくんよ。」って言ってたのをふと思い出した。


「温かくして行ってたのかなぁ」