幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

余裕を作らなきゃ

1日1善


そう思いながら昨日は過ごした。仕事に励んだ。


だが、午後からは玉砕。イライラして歯痒くてたまらなかった。


内容は詳しく書けないが、人は人に気に入られるためならば、人を陥れることがあるのは分かっているが、そんなことをして何になるんだろうかと思った。


久々に頭も心も怒りで沸騰した。


会社に戻った私の顔が怒りで赤いのではなく、青かったのか「大丈夫?」と声を掛けられた。

大丈夫です…と言いながら、正直大丈夫では

無かった。


会社のベランダで空を見た。

昨日は晴れ渡り、少し春らしかった。

春が来る、季節が変わり始めてる。



あっ、今日は兄ちゃんの49日。


忘れた訳ではない。まだ49日だもの。朝、49日だ!と思って寂しかった。でも頑張るぞ!って気持ちを切り換えた。


でも、玉砕した。イラついた。


兄ちゃんを思って悲しむ暇をもらえなかった。兄ちゃんに話しかけようと思ってたけど、母さんは自分でいっぱいになってた。


1日1善、自分に余裕を作らなきゃ。兄ちゃんに話しかけれんなぁ。


今日も今から頑張る‼︎

兄ちゃんに話しかけれるように。