幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

現実から逃げたかったのかな

息子が卒業した体育館で、何故かサッカーイベント。


「にいちゃんが小学生の時は、あんな耐震にしてなかったな。」


そう話しながら息子の顔を見たら、何故か小学生。


あら?


「にいちゃんが生きてるのに、なんで母さんは死んだと思ってるんやろな。」


そう話すと、ニコっと笑う息子。


「どんなサッカーイベントになるんやろなぁ。幸輝、ジュース要るなら買うよ。」

「あそこに自販機あるよ。」

体育館のステージを指差す息子。

「母さん、買ってくる。」


そう行って立ち上がると、何故か一歳くらいの娘を抱っこしてる。


ピピッ ピピッ ピピッ。

目覚めた。

まさに今朝の夢はなんだろう。息子と娘は4歳しか離れてないのに、夢は7.8歳くらい離れてた。息子の友達も居たが、友達は中学生くらいなのに息子の後ろ姿は小学生の時の背丈。


この夢は何かを意味するのかな?


ピピッ ピピッ ピピッ、と現実に引き戻す音。


現実に戻ると…今日は上司らとのカンファレンス。現実から逃げたかったから見たのかな?


あぁ、今日も暑いが頑張るか。