幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

何だか寂しい

6連勤が当たり前になりつつある。

昨日は事務所を20時に出たが、19時30分から私1人になった。


私1人の30分。


もの静かな事務所に、カタカタとパソコンのキーの音が響く。


なんだろう。ゆったりした気持ちになった。


両目は真っ赤に充血してる。

肩も腰も痛い。

髪はヘルメットを被るせいで、毛先が跳ねてる。疲れ切った姿が窓ガラスに映るのに、清々しい感じがした。



今朝、起きてみて…

やっと休みが来たのに、朝寝坊出来ない身体になっていて…ボーッと出来るはずだし、みんなまだ寝てるのに、家の静寂は私をゆったりさせない。



息子がいないからか?

息子が死んでいないのを考えてしまうから?

仕事場では考えてる余裕がないから、ゆったりしたのかな?



家、自宅なのに寂しい。