幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

赤文字

娘の入学準備をしながら書類に目を通すと、家庭報告に「両親のどちらかが亡くなっている場合は、赤文字で記載し、誕生日は亡くなった日を記入」と書いてある。


国の就学金制度の書類。

両親の課税証明がいるからだ。

世帯収入をきちんと把握し、国からの税金での補助だからなのか…。



赤文字



「両親ってあるが、兄弟も赤文字で書くの?」


娘の素朴な疑問。

確かに…。



赤文字で息子の名前を書くのか?



「学校に問い合わすよ。うちは母親が学費払うからさぁ、うちの収入が対象か分からんしね。」



なんて学校は言うかな。


しかし、赤文字ねぇ〜💧


赤文字かぁ💧💧