幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

あかんなぁ、愚痴ってたら。

体調の悪い同僚が、一段と悪いと騒ぐ。


頭がぐるぐる回る、朝が1番辛い。

今の時間が動きやすいと。


今の時間って、20時45分。

21時には会社を出なくてはならない規則なのに、何を言ってる。



「大丈夫ですか?布団で寝てますか?」


『そんな問題じゃない』


いやいや、あんたが今年に入って1回しか布団で寝てない、身体がしんどいって騒いでたから心配したんやんかぁ💢


『あぁ、薬が効かない。メニエル病ではなくて違う病気を言われたし、仕事を休めと言われたが休んだら迷惑掛かる。』



う〜ん💧 だから?何?



中高生からは、かなりかけ離れた年の私だが、本日より完全スルーを胸の中で宣言しよう。



にいちゃん。

母さんも、まぁまぁ人間関係で大変なんだよね。にいちゃんも苦しんだだろうけど、目の前の大人がこれじゃ嫌になるよね。


それよりも、愚痴愚痴言うてる母さんが嫌いやったんやないん?


あかんなぁ、母さんも。


まぁ、今日も頑張ってくるわ。