幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

3月始動

今日は高校の卒業式。


16日は中学、23日は小学校。


大学、専門学校などの次々卒業式がある。


別れの式典、頑張りましたねの式典。


3月が始動する。3月は次へのステップとなる月だ。


うちも16日に娘が卒業式を迎える。

高校の学用品準備もいるので、何だか忙しい。



時は動いてる。

少しずつ、娘が息子の歳に近づいている。

嬉しいような寂しいような複雑さだ。


でも時は無情に過ぎる。


にいちゃんも、そちらで進んでますか?

頑張ってますか?


母さんは空を見上げて聞いてますが、見る場所が違いますか?返事がないけど。


たまには返事が欲しいです。