幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

見つけた、クリームたい焼き

息子のつぶやきに「クリームたい焼き最高」と書いていた。


娘と「クリームたい焼き⁈」と不思議に思ってた。息子の好物にクリームたい焼きがあることを。


息子はネギトロ巻が大好きで、我が家に来ている土曜日の昼は必ずネギトロ巻。

ネギトロ巻が大好きと言うよりも、パソコンをしながら食べるには箸を使わず済む方が良いからと言うのが理由のような気がする。


「買い物行くけど何がいい?」って聞くと「巻き寿司でよろしくお願いします。」と布団の中から答えてたよね。夜遅くまでネットしてるから。


あとは、焼きそばパン、ソーセージパン。惣菜系パンが好き。コーヒー牛乳も大好き。

そこに知らぬ間に仲間入りしてた、クリームたい焼き。


きっとスーパーではなく、コンビニだろうねって娘と話して探したんだよね。でも、昨日まで何故か出会わなかったんだ。


それが、昨日は仕事が20時半まで終わらずヘロヘロだったんだけど、コンビニに寄ったんだ。別にクリームたい焼きを探しに行った訳ではないんだけどね。( ごめんね、兄ちゃん。)


そして何気に見たデザートコーナー。


目に飛び込んで来たよ、クリームたい焼き。

思わず手取ったね、クリームたい焼き。


原付バイクに乗って、ダッシュで帰って供えた。「これかなぁ、兄ちゃん。」って。


返事は当然ないんだけどね。

でも写真の兄ちゃんが、フッと笑った気がした。不敵な笑い。


当たり‼︎母さん

ざんね〜ん‼︎母さん


両方聴こえたよ。どっちなんだろう。


だから今日、判定員として娘とコンビニに行く約束したよ。あなたの妹は、なかなか鋭いからね。さっき毎朝のラインしたら「買いに行く」ってさ。


今日は昨日みたいに遅くならないように頑張って仕事して、1分でも早く買いに行ってみるよ。


今日もありますように、クリームたい焼き。