幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

最後の握手

去年の今日。

確か日曜日だ。

息子と娘を元旦那宅に送り、「じゃあまたね」と言って、いつもの握手をした。


息子は無言で握り返すか、『はいはいまたね』と握り返すかだが、確かあの時は軽く俯き握り返えした。


そしてドアを閉める前に、2人が手を振る。私も振り返す。


何気ない日常の一コマ


また来週にも見れる一コマ


いつかは泊まりに来なくなるはずだから、みれなくなる一コマ



まさか、あれが息子の最期の姿とは思ってない一コマだった。


去年の明日から息子は、死の準備をする。



あの手を離すんじゃなかったと