幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

母さんらしいやろ

仕事初め。


あけましておめでとう


あけましておめでとう


飛び交う新年の挨拶。



朝礼にて。


◯◯さんのお父様が1日に亡くなりましたが家族葬とのことで弔電、香典は辞退しますとのことです。



「櫻雅ちゃん、ごめんね知らなくて。」


前の席の同僚(62歳)に声をかけられた。



「いやいや、私ではなくて△△さん(下の名前)です。私の父はまだ生きてます。」


「あっ、違った。ごめんね。」


すかさず横の席の同僚(52歳)が言う。


「まだなんて言ったらダメよ。」


すみません。そうですね。


私は謝る。



朝から、イラつく。


名字が一緒でも、今日葬式の娘が仕事に来るか?


まだ生きてますの何が悪い。

まだ生きてますって言えるのは、実はいいことなんだぞ。



生きてるんだからな。



なぁんて腹黒く思ったんだが、にいちゃんはどう思う?


「母さんらしい、返事やな。」


そう思わないかい。