幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

半分この晩御飯

今、旦那は実家に行ってます。

私は留守番。


旦那の実家からは集まりの連絡はなかった。

大体の時間は分かっているから、旦那は夕方に準備し始めた。



私は無視した。


「櫻雅は行かんの?」


旦那は普通に聞いて来た。



毎年、前もって言ってくるのに何も言わないのは、私が息子ので喪中だからやない。あなたは実の息子やないし、籍も入れてないんやから待ってるよ。ばあさんは初孫のあなたを待ち焦がれてるんやから行って来たらいい。


そう返した。


旦那は1人になるから俺も行かないと言い始めたが、私は送り出した。



で、今から晩御飯。


にいちゃんと、半分こした晩御飯。


ごめんね、にいちゃん。

むっちゃ手抜きやな(笑)


でもさぁ、2人で食べたら美味しいでな。