幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

無になり、磨く。

「良いお年を」


はいはい、良いお年💢


なぁに、単なる挨拶だ。気にするな。おはよう、おやすみと変わらない。

少し前の「メリークリスマス🎄」ってのと、なぁんら変わらない。



しかし、重たいんだ。


良いお年をってのがね。



辛かった1年だから、次は良い事がありますようにってだけなんだけどね。


辛さが半端ないんですが。


これが親なら、高齢の親ならばまだね。


しかし、17歳の愛する息子なんですよ。


かけがえのない、誰も代われない息子なんですよね。



「今年は良い年になったよね。」って

今年の辛さと比べたら、来年も再来年も良い年になるのは決まってるんだ。


だって、今年は最悪なんてもんじゃなかったんだから。



まぁね、落ち込んで暗く悩んでもいけないのも解ってますから、今から息子の仏壇周りを綺麗にしますよ。


にいちゃんが、「母さん、掃除しすぎ(笑)」って言ってくれるくらい。


にいちゃんが、「母さん、写真磨きすぎ。俺、ハゲるで(笑)」って笑うくらい磨いて、磨いて写真を抱きしめてやる。