幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

にいちゃんをくれ!

仕事納めの昨日


「今年は櫻雅ちゃんにとって素晴らしい1年だった?大変だった?」


事務員の人に声をかけられた。


「今年は最悪でしたね。」


「なんでぇ?正社員になったんやし。」


絶句。


なんでだと?



微笑みながら返した。


「にいちゃんが死んだから」


あっ⁉️


そんな顔しましたね、事務員さん。


あなたは孫が可愛くて机に写真をかざり、スマホの待ち受けにしたりと幸せでしょう。

その幸せが『現在進行形』ですから。


「そうやったね。辛かったよね。」


涙ぐみますか、事務員さん。


「はい、辛かったですね。でも仕事に救われました。仕事なく自宅に居たらノイローゼになってましたね。」


「来年はきっと金運のいい年になるから。それに妹ちゃんがいるから救われらるやろ。」


何故に金運のいい年になるんだ?

何故に娘がいるから良いのだ?


「私は明日まで仕事ですが、今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。」


よろしくね。

そう言ってエレベーターに向かう事務員に、軽い殺意を抱いた。


にいちゃんはにいちゃん。

娘は娘。

どちらが消えてもダメなんだよ。

選択出来るもんじゃないんだ。


金運?

金運よりもにいちゃんをくれ!



そう思った私はまともだと思うが、ダメかなぁ。


にいちゃん。