幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

9回目の月誕生日

こうき


もう9回目の月誕生日が来ました。


こちらは少しずつ秋色が深まりつつあります。

そちらも同じですか?


昨日、母さんはバイクで走りながら、何故か「にいちゃん」と繰り返し呟いてました。


呟きながら浮かんだのは、にいちゃんの入園前の説明会に行くのに、幼稚園の近くに駐車場がない為、わざと離れた大型スーパーの駐車場に置いて、路面電車に乗ったことでした。


赤ちゃんの時にしか乗ってないから、すごく嬉しそうでした。後ろ向きに座りたいのを我慢して、首を頑張って伸ばして見てたね。母さんは妹を抱っこしてるから、膝に乗れなかったしね。


多分、路面電車の側を通過したからかな。


秋風が冷たいからさぁ、涙が冷たい冷たい。


こうきを抱きしめて温もりたいなぁ。