幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

ひねくれもんです。

仕事の一部にある、ボランティア活動に出ました。年末までに3回は街頭募金活動をしなくてはなりません。


正直に言います。

私はボランティア活動が嫌い。

特に募金活動が嫌いです。


何故ならば、私の考え方がひねくれているせいなんですが、募金活動して寄付を集めて『こんなに集めました。』って、団体名で寄付することに納得がいかないんです。


団体名ではなく、市民からとして寄付するべきだと思うのです。



まぁまぁなひねくれもんです。


最近、ひねくれ度が増しました。

腹黒くなりつつあります。


息子が生きていた頃は仕事の愚痴を言うと、まぁまぁ図星の格言をもらえ、2人で笑ったもんです。


まだ息子を亡くして9ヶ月しか経っていないのに、かなり昔のように感じます。


やはり心がひねくれているからでしょうね。