幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

ある訳ないもの

修学旅行に息子が行っている夢を見た。


しかし、その修学旅行は高いタワーから飛び降りるためのもの。


何と言う夢なんだ。


死にたいと願う子供が参加する旅行。


私は知らない親と「もう順番来たんかな。電話して止めれないのかなぁ。」と話していた。


目覚めて直ぐに、何を夢にしても見てるんだ?とバカバカしくて自分を殴りたくなった。


そんな旅行に参加させるなんて、普通の親ならない。


そんな修学旅行がある訳ない。


ある訳ないものなのに、夢に見たのは何を意味するんだろう。


胸の中に「ある訳ないもの」として、息子の死を仕舞い込もうとしているのか?


仕事に行く準備は出来たが、無性に行きたくない。


逃げ出したい気持ち?

消えたい気持ち?


前を向いてるようで、前に進んでいるようで、実は立ち止まっているのかも知れない。


秋風を感じる度に、息子を亡くした冬を思い出す。