幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

希望は片道キップ

胃カメラ検査の予約を昨日取った。

10月22日土曜日、朝8時半から受ける。


予約したぜよ、兄ちゃん。

さぁて、この胃の痛みは単なる潰瘍か?


はたまた、君に会いに行く片道キップとなる胃がんか?


母さんは片道キップが欲しい。

しかし、妹ちゃんは長生きしてくれ!と言う。


「兄ちゃんが居なくなったんやけん、長生きして。困るから」だって。

まぁ、そうなるわな。妹ちゃんからしたら。

でもね、母さんは君に会いに行きたいからなぁ。


しかし、本当に片道キップが手に入ったら慌てふためくかな。妹ちゃんのことを考えて。


う〜ん(・_・; どうなるんだろう。


そして今日は正社員試験。

嘱託社員のフルタイムで良かったんだけど、課長達に勧められて受けたよ。


教養試験に口述試験(面接)前に、兄ちゃんの写真を眺めたら、ホッとするより涙が落ちそうになった。


昨日から胃の痛みが増したのは、今日の試験もプラスされていたのかな?😊