幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

いっぱいなんだけど

昨夜の残業中の言葉でいっぱいになった。

当たり前なんだけど、以前からいっぱい。

いっぱいなんだけど、いっぱいと言えない。


「過度の期待は止めてくれ。」

そう叫びながら仕事している私。


今の私は誰かに嫌われるのが怖い。


「えっ?嫌なん?」なんて断って言われるくらいならば「良いですよ。」と答える。


「えっ?なんでなん。」と言われるくらいならば「良いですよ。」と答える。


八方美人だな。これじゃ。


息子も嫌とは言えないタイプだった。


八方美人までは無かったけど、自分が嫌な思いをするくらいならば最小限で食い止めるために、やりたくなくてもやってしまう。


息子よ。

だから消えたの?耐えれず消えたの?


母さんも消えたいな。


でも、消えては楽にならない。楽にならないよりも娘がおかしくなる。


踏ん張るよ、君の苦しみに比べたら全然マシだろうからね。


そう思いながら、今日も働くよ。


胃が痛いけどね(笑)