幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

8回目の月誕生日 2

さっき娘からラインにて、兄ちゃんの大切な仲間のメッセージを送ってくれたよ。


兄ちゃん、あの子は本当に兄ちゃんを好きだったんだね。いい仲間じゃないか。


なんか悩んでたよ。

生き方についてと言うか、自分の考え方に対して悩んでたようだね。兄ちゃんの考え方を教えて欲しいようだったよ。


兄ちゃん、毎月返事してますか?

声が出せないならば、表情で表してあげなさいよ。


母さん、あの子に何かしてあげたい気がするんだけど、何も出来ないやろ。兄ちゃんにすら、ちゃんとしてあげれず苦しめたのに、よその子どころじゃないわな。


しかし、本当に有難いね。

あの子が忘れずメッセージくれるのは嬉しいけど、いつかはメッセージが止まるはず。その時は、あの子の悩みが無くなった証拠だと思うんだ。


早く止まるのを祈りつつ、いつまでも兄ちゃんを忘れずに「元気か?」だけでもメッセージをくれたらと…欲を出しちゃうよ😊