幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

8回目の月誕生日

おはよう、兄ちゃん。

今日で8回目の月誕生日です。


昨日、京都旅行から帰ったんだけどね。

行きは日曜日の夜中11時半でさぁ、月曜日の夕方にホテルに着くまで、正味1日半?位起きてた訳で。


身体がだるいと言うか、変に頭がおかしくなりそうだったんよね。睡魔とも闘わないといかんから。


で、兄ちゃんの最期を思い出したんだ。

兄ちゃんさぁ、大体昼過ぎに起きてたやろ。

ちゅうことは、13日の14時頃に起きて、部屋の片付けしたんやろ。で、いつもの洗濯取りこみや炊飯を仕掛けて普段通りに過ごしたんやろ。


あっ、夜に珍しく妹と話したんよね。

で、一晩仲間とツイートしあって、翌朝また妹と話してツイート。



そして永遠のサヨウナラをしたんやろ。



一晩中起きていたら、頭が働かないな。

まぁ、母さんは年やから兄ちゃんよりも余計に働かないなかったんやけど、でも兄ちゃんも働いてなかったと思うで。


やけん、永遠のサヨウナラをしてしまったんやないかな。


辛かったな、兄ちゃん。

苦しかったな、兄ちゃん。


楽しい旅行の途中でも苦しかったのに、永遠のサヨウナラの為に過ごした兄ちゃんは、母さんの想像以上やろな。


今はどう?

だいぶ慣れたか?

少しは楽になったかな?


楽になって、楽しく過ごしてたらいいなと思いながら、何故か膝を抱えて座り、俯いてる兄ちゃんが浮かぶんよね。


早く逝って抱きしめたいと思う気持ちが強いからかな?まだまだ兄ちゃんを、幼く思ってるんかなぁ。


しっかり道を選んだ兄ちゃんを、まだまだ小さな子供のように思ってるからかなぁ?


母さんが、早く大人にならないかんのかな?