幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

胃カメラ検査GO

今日、午前中に仕事に行くと検診結果が届いてました。


早速開封してみたら、胃透視がD判定で要精密検査でした。


『胃体部ニッシェ』


何じゃそりゃ??胃の体部にニッシェ?

ニッシェが分かりません。


スマホで調べると、凹みが出来ているらしいです。潰瘍が出来ているか、潰瘍の治りかけか、最悪は早期胃がんとか。


あらま。


胃痛があるので、潰瘍かなぁと思います。


まぁ、仕方ないので胃カメラ検査GOです。


課長は「櫻雅ちゃん、ストレスが溜まってたんやね。◯◯の胃腸科が上手だから早く行ったらいいよ。」と言われました。


ストレスかぁ。


正直、ストレスは山程あります。悩みもたくさんあります。でも、「ストレスダァ〜、悩みダァ〜」と落ち込む間がないのも事実。落ち込んで、ワンワン泣いていたい日もあるけど、働かなくては飯食えぬ毎日。


兄ちゃん。母さんは潰瘍やと思うんだ。

もしも、もしもだよ。兄ちゃんが生きていて、この再検査話を聞いたらどう?

妹ちゃんは、「私がワガママ言うてイラつかすのがストレスになるよね。」と気にしてたから、母さんは、そんなのはストレスじゃないって言ったんだ。

兄ちゃんならば…妹以上に自分を責めそうだよね。「俺が迷惑かけてる」って。


ある意味、母さんさぁ、兄ちゃんが生きてなくて良かったって思った。兄ちゃんを追い込む要素になった気にしてさぁ。


ある意味だよ。本心は当然生きていて欲しい。だけどね、苦しめる要素になると思った時は少しだけ、少しだけ思ってしまったよ。


ごめんな、兄ちゃん。