幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

初盆供養

7日の11時半から息子の初盆供養がある。

娘曰く、「直接寺に来るように」とのこと。


息子に何を語りかけよう。


毎日、写真には語りかけているが…改めて遺骨の息子に語りかけたい。


「そこの居心地は如何ですか?」

「見果てぬ旅に行きます…だが、今はどの辺り?」


あと。


幸せな気持ちですか?と。



たまに頭に浮かぶのは楽しそうな息子だけではなく、膝を抱えた息子。


それが、とても気になります。


明日、またゆっくり話せたら良いが…。

ばぁちゃんも来るらしいから…。


分かるよね、どうなるか。