幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

誕生日ドライブ

昨日は娘の誕生日。

「もう直ぐ私は生まれます」と、12時前に言う。


真夏の真昼間に生まれた娘。

その娘のリクエストにて広島の三原市まで、お好み焼きを食べにドライブしました。


「にいちゃんが生きてたら、一緒に行ってくれたかなぁ。」

「去年はタオルくれたんよね。」

「私のこと好きならば来てるよね。」


大丈夫。

姿は見えないが、きっと後部座席にグダーと座ってるよ(笑)


「にいちゃんは、真冬の夜中な11時。私は真夏の真昼間の11時。本当に真逆よね〜😊」


そうだね。真逆よね。


でもね、似てるよ、にいちゃんと。

似てないようで似てるんだよ、娘よ。


長旅の中、あまり会話と言う会話はしなかったけど、母さんは休みを取ってまでした、このドライブは思い出になったよ。


今更だけど…


にいちゃんとも2人だけのドライブしたかったなぁ。2人だけのランチは何回かあったけどね。


叶わないけどさ

もう無理だけどさ

でもね、やっぱりにいちゃんと行きたかった。


その分…娘とドライブするかな、にいちゃん。