幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

通学路

出勤する時、必ず息子が通ったであろう通学路を通る。仕事中も嫌でも通る。


不登校から、通信制の高校に行き、スクーリングの時に自転車で走ったであろう道を。


ここを寒くても走ったんだろうな。

昼過ぎまで寝てたから、レポート出すために走ったんだろうな。

11月の時、私が就活してる時に「今から動けますか?」ってライン来たけど、私は市外に居て無理だったんだよね。電話したら、「大丈夫。今、自転車で行ってるから。」って、息を切らした感じで電話に出たよね。


毎日、毎日、毎日。

あなたが走ってた道を見つめる。その時は、あなたの遺したメッセージが走馬灯のようにグルグル回る。

運転に集中してないんだろうね。ハッと意識が戻ってくる感じがする。


事故しちゃうかもね。したら会える?


ダメだよね。妹が頑張って乗り越えようとしてるのに、本当に妹が立ち直れないよね。

本当は一緒に住みたいのに、「父さんが気になるから」って、あの家で頑張ってるんだよ。


私も通学路を通って悲しくなってちゃダメだね。


さぁ、今日も走るよ。

今日もあなたを忘れず、泣かず、走るからね。