幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

風に任せて

始まった、新しい月、5月。


今日から会社はクールビズ。


男性職員はノーネクタイ。


3階の中庭には鯉のぼりが風に泳ぐ。


廊下からは鯉のぼりの尾しか見えない。


外からは優雅に泳ぐ鯉のぼりなのに、足元(尾)は何だか風の流れでは陳腐に見える時がある。



にいちゃん。

陳腐に見えるのは、母さんが今陳腐だからかなぁ。なんか外面だけでも、頑張る私になってるからかなぁ。


優雅に泳ぐ鯉のぼりさえ、こどもの日って賑わう、GWだと賑わう街並みにさえイライラする。


君がいないだけでイライラする。


最後は君にイライラする。


何故なんだ、何故なんだろうと考えてしまう。



母さんも優雅に泳いでみたい。

風に任せて。