幸せに輝け

2016.1.14(木曜)愛する息子は『親の意向だから』と言って自死を選びました。
生きるとはなんなんでしょうか?

自然体になりたい

昼休み、一緒に弁当を食べていた事務員さん(今年度配属)と話していて、子供の話になった。



息子と娘がいるよ。


いくつですか?


高校1年と、生きてたら19歳。


??亡くなったんですか。


そう。


病気で?まさか事故?


自らかなぁ。


えっ??



彼女の目に動揺と涙が見えた。



そんな大変な思いをしてるなんて。櫻雅さん、全く見えないです。


『はい、見せないんです。』⬅︎心の声です。


実は私、今から10年前くらいに父を交通事故で亡くして…。

そのあと、彼女のお父様が交通事故で亡くなった話から彼女自体がうつ病になり、占い師にお金を掛けた話(今から10年くらい前の話)、そこからやっと立ち直った話を聞いた。


みんな、愛する人との急な別れは辛い。

だから誰かに聞いて欲しい。そんな気分になったのかなぁ。



私も櫻雅さんみたいになりたいです。


嬉しいような何だかなぁのような気持ちの私。


自然体になれたら、なりたい。